« マツちゃんの子猫(5月8日生まれ) | トップページ | ハルちゃんの子猫(5月22日生まれ) »

2012年5月27日 (日)

ナナちゃんの子猫(5月21日生まれ)

ROSMARINUSですcat

ナナちゃんココ君、2年ぶりの子猫、しかも久しぶりの赤系の子猫です。

0527_09

左からブルーアンドホワイト、レッドタビー、カメオアンドホワイト、クリームアンドホワイト・・・だと思います。みんな男の子です。

レッド、特にレッドとカメオは見極めが難しいので、・・レッドに見えていますが、カメオかも。

0527_10

上から見るとこんな感じですwink

体の小さい上に、63日目で出産するナナちゃんは、いつも小さい赤ちゃんを産みます。今回も、一番のおチビさんが63グラム、一番大きい子でも79グラムしかありませんでした。マッちゃんの子が120グラム以上ありましたから、半分程度です。大丈夫かと心配しましたが、何とか1週間育ってくれて、130~140グラム程度まで大きくなりました。

以前の出産の時は、育児放棄気味で、ちょっと心配だったのですが、今回はしっかりママしてます。

0527_11

写真を写していたら、心配して連れ戻されてしまいましたcatface

普通、遺伝の法則では、男の子と女の子は半分半分の確立で生まれるはず・・・で、いわゆる三毛のナナから赤系の子猫と黒系の子猫が生まれる可能性も半分半分のはず・・・なのですが・・・今回は全部男の子、しかもレッド系が3匹。確立なんてあてにならないものです。

おりしも日本中が金冠日食で盛り上がっている朝、5時半に一匹目、すぐに2匹目出産後、なぜか休憩に入ってしまい、丁度金冠になっている最中に3匹目、4匹目と続けてご出産。おかげで、一番良い時を見損なってしまいましたweep

子猫のお問合せはこちらからどうぞmail

|

« マツちゃんの子猫(5月8日生まれ) | トップページ | ハルちゃんの子猫(5月22日生まれ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツちゃんの子猫(5月8日生まれ) | トップページ | ハルちゃんの子猫(5月22日生まれ) »