« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

少々寒くて

ROSMARINUSですcat

台風の後2日ほど肌寒い日が続いたせいか

11072301

リョウタ君、少々風邪気味ですthink
鼻がグスグスしているので、お薬を飲ませましたが・・・なかなか素直に飲んでくれず大変でした。上手にペッと吐き出してしまうので・・・喉の奥にうまく落とすのがポイントなのですが、動き回るので持久戦となってしまいました。

11072302

ビビちゃんベイビー達は、ママと一緒なので寒さはあまり関係ない模様です。元気にすくすく育っております。来週中には目が開くと思うので、楽しみですねconfident

ROSMARINUSの子猫たちへのお問い合わせはこちらからどうぞloveletter

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

アワードパーティー

ROSMARINUSですcat

7月17日にCFAキャットショー、昨シーズンのアワードパーティーがありました。

11071901

クニオ君が25th ベストキャットをいただきました。

11071902

1月半ばからのエントリーで、地震の影響で3月以降はほとんどのショーがなくなってしまった中で、かろうじてアワードに滑り込むことができましたcoldsweats01

今シーズンからは、ショールールが変わって、アンゴラには少々厳しくなるかも・・・think
再来週の大阪でキツンのチヒロちゃんがデビューします。
チヒロは↑クニオの娘です。

11072002

初めてのお産でどうなることかちょっと心配だったビビちゃんですが、段々ママが板についてきました。息子達も順調に育ってプクプクしてきましたlovely

11072001

こちらはブルーアンドホワイトのモゲラ君。
新しいお家を募集中ですよ。

ROSMARINUSの猫達へのお問合せはこちらからどうぞ mail

| | コメント (2)

2011年7月18日 (月)

別れと出会い

ROSMARINUSですcat

昨日、ソウタ君が茨城県に旅立ちました。

11071801

新しいお家には沢山のお友達がいるようですが・・・オーナーさんによると、新入り君はまだ緊張の時を過ごしているようです。早く仲良くなって一緒に遊べるようになることを祈っています。

で、7月16日にビビちゃんがママになりました。パパはティミー君です。

11071802

ホワイトの男の子とブルーシルバータビーの男の子。体重が87gと96gとちょっと小さめでした。ビビちゃんは2歳を超えて始めてのお産。産んだ直後はまだ実感が沸かないようで・・・おっぱいもあまり張ってなく、絞ってもミルクが出ないので、大丈夫かなぁとちょっと心配しましたが、翌日には体重が97gと102gと増えていたので一安心。3日経った本日は2匹とも117gになっていました。ビビちゃんも落ち着いて子育てしているようです。

11071803

ブルーシルバー君は生まれた直後からスポテッドタビーが綺麗に見えています。色も薄くて大変綺麗な色ですwink
ホワイト君も頭の上のキャップがちゃんとついていて一安心。半年後には消えて真っ白になりますよ。

11071804

おちゃめボーイのリョウタ君と

11071805

とてもハンサムなノボル君は新しいお家を募集中です。

ROSMARINUSの猫達へのお問合せはこちらからどうぞ mail

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

博多もつ鍋とラーメン

ROSMARINUSですcat

週末、1泊2日博多の旅に行ってまいりました。
昨キャットショーシーズン中に溜まった新幹線のポイント消化のために、往復グリーン車という、ちょっとだけリッチな気分の旅でした。

目的は・・・

Ca3g0087

もつ鍋ですcoldsweats01

泊まった福岡天神リッチモンドホテルの近くにあった、モツ鍋一藤というお店に行ってきました。白味噌仕立ての牛モツ鍋。大変おいしかったですlovely
つまみのスモツも美味heart04ユズコショウが美味しかったです。

モツ鍋→ラーメンの予定でしたが、お腹一杯になってしまったので、ラーメンは翌日帰る直前になりました。

Ca3g0088

同じくホテル近くの大砲ラーメンです。
久留米ラーメンなので、コテコテのトンコツです。でもスープはサラサラでけしてドロドロはしていません。久しぶりに懐かしい昔のラーメンを食べた感じでした。

この週末、“にゃんぱいあ”というアニメにはまってしまいました。
GyaO!で先週から配信が始まったのですが・・・これは可愛いlovely
珍しくグッズが欲しくなってしまいました。

ROSMARINUSへのお問合せはこちらからどうぞ

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

ROSMARINUSですcat

11070501_2

座っていると小さく見えますが・・・

11070502

横から見ると、結構細長いのですcatface

11070503

こちらはソウタ君。ジャンプせずに伸びて移動ですcoldsweats01
良く遊び、良く食べるソウタ君。いつしか兄弟のなかで一番おおきくなってしまいました。

ROSMARINUSの猫達へのお問合せはこちらからどうぞ

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »