« 雲隠れの怪 | トップページ | »

2011年6月29日 (水)

ROSMARINUSですcat

暑いですねぇ~coldsweats02

我が家には3年もののマタタビの木があります。もちろん猫用なのですが、今年、これにたかる連中が現れました。

11062703

↑クサカゲロウ君です。。。6月から定期的に現れるのですが、本当に“タカル”という状態になります。調べてみると、基本的にはアブラムシを食べたりする肉食性の昆虫のはずなのですが、明らかに新芽の柔らかいところを狙ってかじっています。追い払おうと思って手を出したら、逆に齧られてしまいました。

どうもコヤツらもマタタビのにおいに誘われて集まってくるらしいのです。猫にマタタビだと思っていましたが、カゲロウにもたまらない匂いのようです。まぁ、この暑さで、さすがに減ってくれることを祈ってます。

11062701

扉が開くのを待っているリョウタ君です。外に探検に出たくて仕方が無い様子。

11062702

これは、ジャンプ中think
アンゴラは普通に空中戦を行います。カーテンレールは通路ですね。

ROSMARINUSの猫たちへのお問合せはこちらまでどうぞ   

|

« 雲隠れの怪 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲隠れの怪 | トップページ | »