« 猫ベッドの正しい使い方? | トップページ | »

2011年6月26日 (日)

雲隠れの怪

ROSMARINUSですcat

暑いですねぇ…despair
昨日、ようやくクーラーの工事がやってきました。

業者のお兄さんが出入りするし、音もするので、ケージに入っていない子達はキャリーに入って涼しい部屋に避難しました。

が・・・ビビリのビビちゃんがいませんcoldsweats02

11062601

知らない人がいるのに、部屋の外に勝手に出て行くとは思えない。部屋のどこかに隠れているのだろうと探し回りましたが、どこにもいません。6畳の洋室、猫用なので押入れなどの収納もなく、ただケージが並べてあるだけの部屋です。入れそうなケージの下にもいません。他のケージは下が3cmしかないので、絶対に無理。カーテンの裏も、空気清浄機の裏にもいません。業者さんが入ってきた時に、足元をすり抜けたのかと思って、他の部屋も見ましたがいません・・・あせって家中を探し回っていました。

そうこうしているうちに壁に穴が開き、クーラーが設置されました。
試運転も無事に終了で、業者さんもいなくなり、窓を閉めて、部屋が涼しくなった頃、もう一度部屋に戻ると・・・ケージの下から茶色い尻尾が見えておりますgawk

11062602

覗くと、ちゃんとビビちゃんでした。ホッとはしたものの、さっきまでは絶対いなかったのです。何度も見ましたし、掃除機のホースを突っ込んでケージの下の掃除もしました。いったい今までどこにいたのぉ?????謎です。

さて、ちょっと怖がり娘のビビちゃんですが、2歳にして始めてママになる予定です。

パパは、この子↓

11062603

昨年アメリカからやってきたティミー君です。甘ったれて擦り寄るのでちゃんと顔が写せませんが、なかなかのハンサムボーイです。
ティミー君がホワイトの下に何の色を隠しているのかまだ分からないです。前回ボタンちゃんの間に生まれた子は、たった1匹。しかもホワイトだったのでcoldsweats01
まぁ、兄弟猫がブルーシルバー2匹だったので、ティミー君も同じの可能性が高いかな。ブリーダーはカメオ(レッドシルバー)ではないかといっていましたが・・・ホントかねぇとかなり疑っております。
生まれるのは7月半ばの予定です。

11062604

なので、ビビちゃんとの間で生まれる子猫のカラーで可能性があるのは、ホワイト、ブラウンタビー、シルバータビー、ブルータビーといったところでしょうか?
もしティミーの下地がカメオならば、赤系の子が生まれるかも。

と、やっとビビちゃんの全身が写せたと思っていたら、

11062605

モゲラ君に邪魔されてしまいました。
モゲラ君は、新しいお家を募集しております。なかなかお茶目な坊やです。

ROSMARINUSの猫たちへのお問合せは、こちらからどうぞ。

|

« 猫ベッドの正しい使い方? | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ベッドの正しい使い方? | トップページ | »