« 2010年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ROSMARINUSですcat

暑いですねぇ~coldsweats02

我が家には3年もののマタタビの木があります。もちろん猫用なのですが、今年、これにたかる連中が現れました。

11062703

↑クサカゲロウ君です。。。6月から定期的に現れるのですが、本当に“タカル”という状態になります。調べてみると、基本的にはアブラムシを食べたりする肉食性の昆虫のはずなのですが、明らかに新芽の柔らかいところを狙ってかじっています。追い払おうと思って手を出したら、逆に齧られてしまいました。

どうもコヤツらもマタタビのにおいに誘われて集まってくるらしいのです。猫にマタタビだと思っていましたが、カゲロウにもたまらない匂いのようです。まぁ、この暑さで、さすがに減ってくれることを祈ってます。

11062701

扉が開くのを待っているリョウタ君です。外に探検に出たくて仕方が無い様子。

11062702

これは、ジャンプ中think
アンゴラは普通に空中戦を行います。カーテンレールは通路ですね。

ROSMARINUSの猫たちへのお問合せはこちらまでどうぞ   

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

雲隠れの怪

ROSMARINUSですcat

暑いですねぇ…despair
昨日、ようやくクーラーの工事がやってきました。

業者のお兄さんが出入りするし、音もするので、ケージに入っていない子達はキャリーに入って涼しい部屋に避難しました。

が・・・ビビリのビビちゃんがいませんcoldsweats02

11062601

知らない人がいるのに、部屋の外に勝手に出て行くとは思えない。部屋のどこかに隠れているのだろうと探し回りましたが、どこにもいません。6畳の洋室、猫用なので押入れなどの収納もなく、ただケージが並べてあるだけの部屋です。入れそうなケージの下にもいません。他のケージは下が3cmしかないので、絶対に無理。カーテンの裏も、空気清浄機の裏にもいません。業者さんが入ってきた時に、足元をすり抜けたのかと思って、他の部屋も見ましたがいません・・・あせって家中を探し回っていました。

そうこうしているうちに壁に穴が開き、クーラーが設置されました。
試運転も無事に終了で、業者さんもいなくなり、窓を閉めて、部屋が涼しくなった頃、もう一度部屋に戻ると・・・ケージの下から茶色い尻尾が見えておりますgawk

11062602

覗くと、ちゃんとビビちゃんでした。ホッとはしたものの、さっきまでは絶対いなかったのです。何度も見ましたし、掃除機のホースを突っ込んでケージの下の掃除もしました。いったい今までどこにいたのぉ?????謎です。

さて、ちょっと怖がり娘のビビちゃんですが、2歳にして始めてママになる予定です。

パパは、この子↓

11062603

昨年アメリカからやってきたティミー君です。甘ったれて擦り寄るのでちゃんと顔が写せませんが、なかなかのハンサムボーイです。
ティミー君がホワイトの下に何の色を隠しているのかまだ分からないです。前回ボタンちゃんの間に生まれた子は、たった1匹。しかもホワイトだったのでcoldsweats01
まぁ、兄弟猫がブルーシルバー2匹だったので、ティミー君も同じの可能性が高いかな。ブリーダーはカメオ(レッドシルバー)ではないかといっていましたが・・・ホントかねぇとかなり疑っております。
生まれるのは7月半ばの予定です。

11062604

なので、ビビちゃんとの間で生まれる子猫のカラーで可能性があるのは、ホワイト、ブラウンタビー、シルバータビー、ブルータビーといったところでしょうか?
もしティミーの下地がカメオならば、赤系の子が生まれるかも。

と、やっとビビちゃんの全身が写せたと思っていたら、

11062605

モゲラ君に邪魔されてしまいました。
モゲラ君は、新しいお家を募集しております。なかなかお茶目な坊やです。

ROSMARINUSの猫たちへのお問合せは、こちらからどうぞ。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

猫ベッドの正しい使い方?

ROSMARINUSですcat

我が家での猫ベッドは・・・

11061801

だいたいいつもひっくり返って使われています。
正しい向きにおいておいても、気が付くと底が上です。
どうもこちらの方が体が安定して寝やすいようですよcatface
ソウタ君も気持ち良さそうにはまってます。

11061802

左からアイコ、ベコ、ナナです。
アイコちゃんは昨年引退いたしました。
ベコ君は新しいお家募集中。ちょっと気の小さいオカマ君です。
ナナちゃんは・・・ママになるかも・・・のお嬢さん。
アイコちゃんとナナちゃん、顔の模様がそっくりですねぇ。
アイコちゃんの色にシルバー因子が加わるとナナの色になります。
シルバー因子のせいで毛の下の部分が白くなるので、全体的に白っぽい印象になるのです。

11061803

こちらは小動物系の顔立ちのピッコロちゃん。
毛色はブルーシルバーです。人懐っこい甘えん坊さんですよwink

ROSMARINUSの猫たちへのお問合せはこちらからどうぞ。 

| | コメント (1)

2011年6月14日 (火)

エコなショー

ROSMARINUSですcat

週末、MoちゃんがTICAのショーに出るというので、応援に行ってきました。
今回は東京での開催でした。

11061403

1日8リンク・・・TICAでは当たり前らしいですが・・・疲れそうです。
4リンクづつの入れ替え制。
今回は同じジャッジが2回はなかったですね。

11061401_2

Moちゃんは8リンク中5リンクでファイナルに残っていました。
何だかCFAより成績が良いかもthink
TICAでは、エキゾ、ペルシャが少ない分少し有利かもしれません。

11061402

面白かったのは↑のロゼット。
参加猫1匹づつにまず1本づつ配られます。
ファイナルに残るとシールがもらえます。
それを自分で貼り付けていく・・・というスタイルでした。
いつもショーに行っていると、ロゼットも貯まってしまって置き場所に困るので、ある意味良いのですが。これもEcoなのでしょうかcoldsweats02

昨年11月に来日してから、CFA→TICAとタイトル取得にはげんでいたMoちゃんですが、ようやく一段落。お婿さんと仲良くしてくれるといいのですけどheart

ROSMARINUSの猫たちへのお問合せはこちらからどうぞ

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ROSMARINUSですcat

今日も元気なリョウタ君・・・

11060902

いつでも尻尾をたててノリノリですcatface

ブラックスモークというちょっと変わった毛色です。

11060901

毛の先端は黒で根元は白。
寝てる時と、動いている時では印象が違って見えますよ。
パパのクニオ君も同じ色です。

我が家の孫猫たちをちょっとご紹介。

11061101

Cattery SILVERVINEの子猫たちです。
左から
ロレーヌ君、イザベルちゃん、アンリ君、ジャン君。
イザベルちゃん以外は新しいお家を募集中です。

Cattery SILVERVINEへのお問合せは、こちらからどうぞ。
ブログはこちらです。

リョウタ君のお問合せはこちらからどうぞ。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

ROSMARINUSですcat

甘えん坊のいたずら者、ソウタです。

11060801

掃除中はいつもくっつきまわります・・・

11060802

引越しがあったりして、一時体調をくずし、どうなることかと心配したときもあったのですが、何とか復活。その時に一人でケージ暮らしをさせられたせいか、異常なくらい甘えてきます。

11060803

少々邪魔くさいときもありますが、なかなか可愛い坊やです。

お問合せはこちらからどうぞ

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

ちょっとトウが立っておりますが・・・

ROSMARINUSですcat

11060501

モゲラ(左、ブルーアンドホワイト)とノボル(右、ブラウンタビーアンドホワイト)です。

どちらも去年生まれの男の子・・・既にオカマちゃんですが・・・
なかなか元気な2匹です。

モゲラの由来はモグラの学名ですcoldsweats01
赤ちゃんだったときにプクプクしてモグラにそっくりだったので。

お問合せはこちらからどうぞ。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

TICAのショー

ROSMARINUSですcat

昨年11月にアメリカより我が家にやってきたあたらしいお婿さん・・・ティミー君です。
11060401

ティミー君と一緒に日本へやってきた妹のMOちゃん
11060402
が、名古屋市内で開催されるTICAのショーに出るというので、応援に行ってきました。

TICAはCFAとタイトルの種類もショーの仕組みも違うので、何度説明を聞いてもピンときませんcoldsweats02
しかも名古屋の会場は狭いというので、一度に2リンクづつ3部構成で6リンク(内1リンクはショートのスペシャリティだったので実際は5リンク)という、なんとも不思議なショーでした。しかも同じジャッジさんが、同じ日にSPとABで2回ジャッジする・・・TICAでは当たり前のことだそうですが、どうにも馴染みませんthink

11060403

↑のジャッジさんは今日スペシャリティでしたが、明日はオールブリードでジャッジするそうです。まぁ、日が違えば多少猫も変わるから・・・ありかなぁ。。。

MOさんは、5リンク中3リンクでファイナルに残っておりました。なかなかの好成績ですね。

MOちゃんはCattery SILVERVINEの嫁さんです。かわいい子猫(ホワイト×2、ブラウンタビー×1)も生まれていますよ。

ROSMARINUSへのお問合せはこちらからどうぞ。

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

ご無沙汰しておりました・・・

1年以上もお休みしてしまいました。まことに申し訳ありません。
少しずつですが、再開していきたいと思っております。

サイトもリニューアルいたしました。

http://homepage3.nifty.com/T_Angora/index.html

ぜひご覧くださいませ。こちらもこれから写真などを増やしていこうと思ってます。

で・・・最近の子猫情報は・・・

今年の1月28日産まれのこの2匹です。

11060301_2

ブルーの男の子ソウタ君。めちゃくちゃ甘えん坊でかわいい子です。

11060302

ブラックスモークのリョウタ君。元気いっぱい好奇心旺盛な男の子です。

パパ、ママ情報は、

http://homepage3.nifty.com/T_Angora/01_kittens01.html

をごらんくださいませ。

それでは、また。

お問い合わせは、こちらまで。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2011年7月 »